退屈な毎日

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

おはようございます、hina*mamaです。

 

人生でこんなにヒマな時間を過ごしたことは無いので、どうにかなってしまいそうな毎日ですが、なんとか乗り切りたいものです。

 

お金が無限にあれば、ずっと家にいても、電気は使い放題、毎日ランチを食べに行って、好きなだけ買い物もして、マッサージに美容院も好きな時に行って…って出来るのになぁ。

 

毎日ヒマでも好きなように過ごせないってのは、ストレスなわけで。

 

そうなると、家でひとりで出来る事も限られてきます。

 

ハンドメイドアクセサリーを作ってみたり、べびちゃん用のスタイやハンカチ、枕に帽子…。もう作りすぎて流石に飽きた。

餃子を包んでみたり、お菓子を作ってみたり。

でも手のかかる料理は食材料と電気代がかかるからあまり作れない。

 

臨月も近いので、お腹が張りまくって、苦しくてあんまり動けないし。

 

はぁ、毎日、こんなんでいいのかなぁ。

生きてるだけなのに、呼吸してるだけなのに、金がかかるって、もうどうしたらいいんでしょうね。

仕事でもしてれば、少しは罪悪感が紛れるのかなぁ。

 

そして最近、何もかも忘れられる、最強の暇つぶしを2つ、手に入れました。

 

f:id:kurumi1121:20180706082900j:image

 

暇つぶしその1

友達から、まだ小さい、赤ちゃんベタちゃんを譲り受けました🐟

 

家の中に自分以外に生き物がいると、なんだか少し安心するというか。

あぁ、これでやっと独りぼっちじゃない。

可愛くて、ずーっと眺めてます。それはもう、ずーっとね。笑

 

まぁ喋りもしないし、ただ眺めていても本当に廃人となってしまうので程々にして…

 

暇つぶしその2

 

Amazonで、油絵セットを購入。

f:id:kurumi1121:20180706083409j:image

これこそ、本当にヒマを持て余してる人間しか出来ない、最強の暇つぶし。

細かく数字が書いてあり、同じ数字の所に同じ色を塗っていけば勝手に完成する油絵なのですが、もう、細かい‼︎

 

目を細めないと見えないぐらい小さいところに数字が書いてあったりして、細かい作業が好きな私はとってもワクワクしちゃうんです。

 

ハンドメイドアクセサリーとか、べびちゃんグッズは数時間あれば完成してしまい、またすぐヒマになってしまいますが、これは数時間とかそういうレベルではなく、ゆっくりやれば1ヶ月くらいもつかな…出来上がる頃にはべびちゃんも産まれる頃かしら、と思っています。

 

産まれたら間違いなく出来ない事なので

本当に今しか出来ないこの作業。

大事に進めていきたいと思います。