生きるってなんなんですかね

こんにちは、hina*mamaです。

 

ごめんなさい、愚痴です。

今朝方4時半です。

暑くて、だるくて、お腹が苦しくて、頭も痛くて、暑くて、辛くて。

 

全然寝れていません。

 

夏の妊婦は辛いよ。

 

 

寝れないせいで、余計な事まで考えてしまって

 

こんな時間に泣きたくなってしまって

 

隣で寝てる旦那を起こさないように

 

しくしく涙が止まらないのであります。

 

 

なんかもう、辛いです。

早く抜け出したいです。

 

妊娠してから今の今まで、一日たりとも、朝までぐっすり眠れた日はありません。

 

頻尿で起きたり、だるくて起きたり、頭が痛くて眠れなかったり。

 

どのサイトを見たって、妊娠中はホルモンバランスのせいでどうちゃらこうちゃら…。

 

ホルモンバランス。

 

便利な言葉ですね。

ホルモンバランスなんて言われたら、どうする事も出来ない。

ただ耐えるしかないじゃないですか。

 

人1人育てていく事って、こんなにしんどいんですね。

どうしてこうまでして、人は、人を生み出そうとするんでしょうね。

 

そしてどうして、女性ばっかり、こんな思いをしなきゃならないんですかね。

 

ご飯を美味しく3食たべる。

仕事をしてお金を稼ぐ。

休みの日は思いっきり遊ぶ。

夜はぐっすり眠る。

 

こんな当たり前の事が何一つ、出来ないんですよ。そりゃーもう、なんで生きてるんだろうってなりますよ。

 

健康でいる、って素晴らしい事ですよ。

何をするにも、健康じゃないと。

 

そんな事に気付かせてくれた妊娠に感謝すべきなのでしょうが、辛いものは辛い。

 

世の中のお母さん、マジでリスペクトです。

 

 

弱音吐いてごめんなさいでしたm(_ _)m