お初です。

今週のお題「2018年上半期」

 

こんにちは、hina*mamaです。

 

さっそくですが、2018年 上半期を振り返りたいと思います。

 

只今、絶賛妊娠中の私ですが、2018年は年明けからつわり中だったのであります・・・。

 

といっても、皆さんが想像するような壮絶なつわりではなく、たぶん、今思えばとってもとっても軽いものだったのだと思いますが・・・。

 

とにかくメンタルが弱い私は、体調が悪いとかよりも、精神的にやられていました。

 

いつ具合が悪くなるかとか、これからひどくなったらどうしようとか、つわりに対してビビリまくっていたので、ご飯も喉を通らず、4キロ痩せました。

 

朝方調子が悪いことがなんとなく多い気がしていたので、朝はどれだけ寝ていられるかが勝負。

いかに一日を短く、早く終わらせるか。そればっかりに集中し、午後の1時頃まで布団の中にいました。

 

目が覚めると、リビングに行き、TSUTAYAで大量に借りてきたDVD(あまり深く考えなくても見れるやつ。あまり感情が動かないやつを選んでいました。笑)

それと、漫画(これもくだらない、あまり内容の無いやつ。)をひたすら交互に見続け、夕方になって暗くなってきたらこっちのもん!

あと数時間で今日が終わる!!何事もなく今日が終わるぞ!!と、少しだけ前向きになるのでした。

 

そんな毎日を約2ヶ月程過ごし、旦那と実母に呆れられながらも、なんとか日中外に出ても大丈夫だと思えるようになって、2月の中旬頃から、バイトを始めました。

 

週3くらいで、一日5時間程度。カフェのキッチンでひたすら野菜を刻み、丼を盛りつけ、ドリンクを注ぐ。

 

体調は悪くなく、何かに集中していると、気にならないもんで。

職場の仲間もみんな優しく、気を使っていただいて、本当にありがたかったなあ。

 

家にずっと一人でいるより誰かとしゃべったりすることで気分転換にもなって、とても助けられました。

 

赤ちゃんの経過は順調で、特になんの問題も無く、やっと少しずつ、妊婦生活を楽しめるようになっていました。

 

安定期に入ってからは、お出かけが楽しくて嬉しくて。

カフェに入って飲み物を飲みながらのんびりするだけでもすっごく嬉しくて。

 

やはり、健康ってすばらしいですね。体調が良いって、何よりも幸せな事だと、改めて実感。

 

それでもやっぱり、妊娠してからは、今日は一日ずっと体調が良い!!なんて日は一日もありませんけどね。

どっかしら痛かったり、気分が悪い時間があったり、足がつったり、お腹が張ったり。

 

でもこれは、妊婦だからしょうがないと思えるので、まあ、いいのです。

 

そんなこんなで、長いようで短い妊婦生活も残りわずかになってきました。

あと二週間で臨月に入ります。

ここまで何事もなく、無事に成長してくれた赤ちゃん、ありがとう。

おかげさまで、温泉旅行も行けたし、ディズニーランドも行けたし、思い残す事は無いです。

あとは無事にあなたを産むだけ。出産とか、未知すぎて怖いけど、みーんなが乗り越えてるからきっと大丈夫!がんばります。

 

長くなったので、この辺で。読んでくださりありがとうございました☆