産まれてくる赤ちゃんのために

こんにちは、hina*mamaです。

 

今日は、産まれてくる赤ちゃんの為に作った、たーくさんの作品を紹介します。

 

最初は毛糸で帽子でも編もうかと思って始めた手芸ですが、編み物って、私にとってはすっごい難しくて、編目を数えながら地道に編むのがめんどくさくて、結局、糸と針に落ち着きました。

 

縫う作業なら編目も数えなくていいし、ぼーっとしてても出来たからです。

 

とは言ってもミシンを持ってなかったので、最初は地道にチクチク、時間がかかりましたが。

 

一番初めの作品はこちら

 

f:id:kurumi1121:20180708152855j:image

スタイ👶 これは簡単でしたね。完成する達成感と、サイズ感に癒されました。

 

違う柄も。

f:id:kurumi1121:20180708153114j:image

 

ミトンは必要無いかも、と思っていたので、買う気はありませんでした。

だけど一個くらいあってもいいと思って、作りました。

f:id:kurumi1121:20180708153232j:image

なかなか難しかったです。

 

それからニギニギ。これも最後の繋ぎの部分が難しかったー。

でも、これを握ってくれる日が来ると思うと、愛しくて…♡

f:id:kurumi1121:20180708152849j:image

 

ガーゼの生地しかなかったので、スムース素材を買ってきて、帽子とスタイ。
f:id:kurumi1121:20180708152832j:image

襟なんかつけちゃって、もう、可愛いー!!

 

ガーゼの余った生地でミニハンカチを3枚。

f:id:kurumi1121:20180708154357j:image

ハンカチは作ってても楽しかったし、簡単だからいくらでもできる。

もっとあった方がいいかなぁ…⁇


f:id:kurumi1121:20180708152841j:image

ちょっと変わった形の、ドレススタイにも挑戦。これが難しかった。この頃には実家から借りてきたミシンが家にあったので、サクサク縫えたのでラクでした。


f:id:kurumi1121:20180708152845j:image

最後に、羊さんの枕。型紙も自分で作ったから、形がいびつ。笑

 

まぁ、気持ちよく寝てくれれば良いのだ。

 

とりあえず、こんなところで製作はストップ中です。

 

もうネタが無いのですが、あとは何を作ればいいと思いますか?

先輩ママさんいたら、教えてほしいです( ^ω^ )